みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 我妻です。

駐車場からリッキーガーデンあすと長町に来る間に、

駐輪場があります。

朝、駐輪場の屋根にたくさんのつららができていました。

中には10センチ以上にもなりそうな長いつららもありましたよ。

 

児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

今日は雛飾り制作を行いました。

 

お内裏様はみんなのお顔になっています。

お雛様の顔をシールや色鉛筆を使って描き、

お手本を見ながら、パーツを貼って行きました。

 

のりや色鉛筆を貸し借りするお友だちも。

お花紙を小さく丸めて、周りに飾って行きました。 

「すっごく小さく丸めたよ!」

 

 

気が付けばもうすぐ3月。

体調に気を付けながら来週も元気に活動しましょう!

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

午後からは、第11回目となるリッキーしゃべりばを

開催いたしました♪

今回は初の試みとして、弊社が運営する相談支援事業所

『Rickey ハーバー仙台長町』の所長兼相談支援専門員

である山口順司を講師として迎え、

『わが子の明るい未来を考える』をテーマに

様々な福祉サービスやお子様の将来の就労や

生活などに活用できる制度・事例を

紹介させていただきました!

質疑応答の時間には積極的に質問を行ってくださり、

保護者様の皆さまはお子様の将来について

どのような不安も抱えていらっしゃるのか

ということを学ばせていただきました。

今回、保護者様にご記入いただいた

アンケート内容を今後のリッキーしゃべりばの

企画内容に繋げていきたいと思います。

今後もより多くの保護者様のお役に立てる

情報提供や情報交換となる場を継続的に設けてまいります‼

是非、お気軽にご参加いただけますと幸いです😊

 

最後にお子様のご様子をご紹介いたします♪

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:我妻・伊藤(あ)