みなさん、こんにちは!

リッキーガーデンあすと長町の過です。

 

今日は、風が強い日でしたね💦

風が強く、折りたたみ傘がひっくり返り焦った通勤時間となりました😅

 

そんな1日でしたが、あすと長町は元気いっぱい活動を行いましたよ

活動の様子をお伝えします!

 


【メイン活動】

本日は、「お手玉キャッチ」を行いました。
まず初めに、2人1組になりお手玉と新聞紙を使ってキャッチボールをします。
お手玉を受け取る時に、新聞紙を広げてお手玉をキャッチするゲームです。

タイミングよくお手玉をキャッチできました!

 

次に、床に並べてあるお手玉をキャッチするゲームを行いました。
紐が付いている小さな輪をお手玉に向かって投げ、ひもを引き寄せてボールを集めていきます。

上手く輪っかを動かして、お手玉を手繰り寄せることができました!

 

「はい、どーぞ!」、

使い終わったお手玉や輪っかを手渡してくれる

お友だちがとても素敵でした✨

 

【おやつ】

・プリッツ

・カルパス

・チーズ

・10円チョコレート

・ロアンヌ

 

明日も元気に活動しましょうね(^^)/


 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:過・大友