みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 大友 です。

 

春の兆しを感じる天気が続くものの、

寒暖差で体力的に疲れているのかここ数日

無性にカレーが食べたい気持ちになっています。

みなさんの元気が出る食べ物はなんでしょうか(^▽^;)

 

それでは、はじめに今日の児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

【個別課題の様子】

【自由遊びの様子】

今日の主な活動は音楽遊びを行いました。

・ふれあい遊び

・かごめかごめ

かーごめかごめ♪かーごのなーかのとーりーは♪

うしろのしょうめんだ~あれ?

後ろにいるサポーターを見つけることができました(#^^#)

 

ここからは、放課後等デイサービスの活動の様子をお伝えします。

今日のメイン活動の時間は、「的あてゲーム」を行いました。
ラックにくもの巣状に養生テープを貼ったものを的にしました。
テープ部分をねらってボールを投げてゲームを楽しみました。

 

くっつきやすい力加減を発見すると、

どんどんボールを的にくっつけることができました。

 

器用にカップを狙うお友だち😲

 

自由遊びの時間も、的あてを楽しむ

お友だちの姿も見られました👍

 

今日のおやつはこちらです👇

◎ポテトチップス

◎グミ

◎チョコマシュマロ

 

明日も元気に活動を楽しみましょう!

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:大友