みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町の過です。

 


はじめに今日の児童発達支援の活動の様子をお伝えいたします。

活動前にお外に散歩に行きました。

今日は、足形や指スタンプを使って

造形遊びを行いました。

足に絵の具を付けますよ。

ひんやりするね。

画用紙に足形を押します。

ギュッギュッ!

手でも挑戦しましたよ。

ペタペタ

最後は、暖かいお湯で手足を洗い流して

ほっこりしました。

可愛らしい足形アートの雪だるまが

出来上がりました。

 

ここからは、放課後等デイサービスの活動の様子をご紹介します。

 

【メイン活動】

タッチゲームを行いました。

プロジェクターを使用して、壁に出てくる動物や生き物のイラストをタッチするゲームです。

 

     

動くキャラクターを追いかけて、たくさん体を動かして過ごしましたよ!

(プロジェクターを使用したため、室内が少し暗くなっております。)

 

【自由遊び】

お散歩や鬼ごっこを楽しみました🎵

 

【おやつ】

・こつぶっこ

・グミ

・チョコレート

・ヤッターめん

・せんべいorチーズ

 

明日も元気に活動しましょうね(^O^)/

 


電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:過