みなさんこんにちは꒰՞o̴̶̷̤ᾥo̴̶̷̤՞꒱

 

本日から3月!

県内の高校は本日卒業式を行うところが

多いようですね🏫

 

名取駅の近くでは、

式に向けてバッチリキメた

お父様・お母様方をたくさん見かけましたよ👀

 

早いものでもう3月。。。

私の弟も卒業式ということで、

3年間何だかあっという間だったなぁ、と

しみじみしています🥲

 

「もうお弁当を2つ作ることはないんだ」

と思うと、

寂しいような、すっきりしたような、やり切ったような……。

ちょっと不思議な感覚です🍱🍱

 

リッキーガーデンに通うお友だちみんなも、

卒園卒業進級まであと少しですね🌸

 

春休みが間近に迫り

わくわくが抑えきれないと思いますが、

最後まで気を抜かずに駆け抜けていってください💨

 

保護者の皆様も、

長い休みに負けないよう

みんなで頑張っていきましょう💪

 

今回のブログは、

これからは弁当に自分の食べたいものだけ詰めるぞ!と決めた

関谷がお送りします🤤

 


本日の活動は、

『ひな祭りクッキング! ~ケーキをつくってみよう~

を行いました🎎

 

明後日3月3日のひなまつりを

いち早くみんなでお祝い🎂

 

まずはみんなに

お皿ロールケーキを配ります🍽️

 

「今はただのロールケーキだけど、

これからキラキラのケーキになるよ!」

 

ミニプリンや、ホイップクリームで

綺麗にデコレーションしていこう✨

 

ひんやり美味しいアイスも、

バニラチョコの2つから選んで

ケーキに乗せていくよ!🍨🍫

「俺はバニラで!」「僕はチョコ派!」

 

さあ、ここから自由にデコレーションだよ😻

さくさくチョコ

うすしおクラッカー

カラフルこんぺいとう

なつかしもちあめ

の中から、好きな物を選んで飾り付けしよう🌟

 

そして今回は

ひな祭りクッキングということで、

仕上げにひなあられをトッピング🎎

 

これで完成です✌

見ているこっちまでお腹が空いちゃうよ~🙀

 

いざ実食!

「おいしい~💕」

 

「うますぎる😙」

 

「幸せだぁ😊」

 

作っているときはワイワイ賑やかだったのですが、

食中はみんな黙々と食べていたので

「し~~~~~ん……」としていました🤫

素晴らしい集中力ですね!

 

美味しいオリジナルケーキで元気いっぱいになった、

特別活動・ひなまつりクッキングでした🎎

 


本日もご利用ありがとうございました。

明日も元気にリッキーガーデンで待ってます👍

 

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🌻🌱🌼🌷

 

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp📩

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:関谷