みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町  佐藤です。

 

今日の児童発達支援の活動の様子をお伝えいたします。

明日は、3月3日 おひなまつりですね。

今日は、おひなまつりにちなんだゲームを

行いました。

 

今日の朝、リッキーガーデンのお友だちに見てもらいたくて

おひなさまを飾りました。

お友だちにお披露目しようとしたのですが、

なんと!三人官女の一人だけが残っているだけで

他のお人形がいなくなっていました💦

 

そこで、お友だちにお人形たちを

探してもらう事にしました。

みんな、一斉に探し始めましたよ!

「ここかな?」

「見つけた~」

高い場所に隠れていたお人形を

見つけてくれました。

「ここにもあったよ」

「み~つけた」

見つけたお人形たちを元の場所に飾っていきます。

「これはどこかな?」

見本の写真をしっかり見ながら

場所を確認していたお友だちです。

お友だちが探してくれたおかげで

ひな壇が元通りになりました。

一生懸命に探してくれたお友だちの姿が

素敵でした。

ありがとう(#^^#)

次のゲームは、ひなあられをはこぼう!です。

ひなあられに見立てたカラーボールをお玉にのせて

おだいりさまとおひなさまにお届けします。

「スタート!」

来週も元気に過ごしましょう!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:佐藤