みなさんこんにちは!

リッキーガーデン名取駅前の阿部です。

今朝は、雪が積もっておりましたね💦

朝は凍っていなくてホッとしました😅

皆様も、道中お気をつけくださいね!

 

 


それでは、本日のリッキーガーデン名取駅前の様子をご紹介します✨

 

本日は、午前・午後と別れて活動しました!

【午前の活動】

本日は、亘理市にあります、「悠里館」へ外出しました!

「悠里館」は、郷土の歴史や文化についての展示や、カフェや図書館も併設している建物になります。

外観は、日本のお城のような見た目をしています🏰

 

 

 

 

 


【午後の活動】

★全体活動【たから探し~あたりを見つけ出そう!~】

本日の活動は、たから探しを行いました!

ガーデンの室内に、クシャクシャに丸めた紙を広げ、その中に1枚だけある「あたり」を見つけ出すゲームです👍

 

まずは、ダミーとなる紙の準備からスタートです!

 

「あたりだけじゃなくて、大当たりも作ったらどう?」とご提案がありましたので、「大当たり」も書いていただきました🎉

 

 

準備が整ったら、ゲームを始める前に「お約束」の確認をしました👀

①「あたり」は2つなので、見つけられなくても大丈夫👍

②お友だちが見つけた「あたり」は取らないでね

この2つを一緒に確認しましたよ😊

 

いよいよ、スタートです!

1枚ずつ広げて「あたりって書いてない~」と確認していました!

 

「あたり」を見つけると、とてもニコニコ笑顔が見られましたよ💕

 

 

★おやつ

🍰児童発達支援のお子様

 

🍘放課後等デイサービスのお子様

 

★自由遊び

 

 

明日も元気にお会いしましょう!


リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🌻🌱🌼🌷

 

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp📩

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:阿部