みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 佐藤 です。

 

児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

今日は最初にわらべ歌などにあわせてふれあい遊びを行いました。

「ちょちちょちあわわ」

「おつむ」を「あたま」に言い換えたりしながら

手遊びをしました。

「なべなべそこぬけ」

「かごめかごめ」

後ろにいるサポーターさんにタッチ!

センサリーバッグの制作も行いました!

フェルトのボールやビー玉、おはじきなどを指でつまんだり、

消臭ビーズのぷよぷよとした感触を楽しみながら、袋に入れていきます。

洗濯のりを注いで完成です!!

完成したセンサリーバッグを、足や手を使って感触を楽しんでいました。

 

 

ここからは放課後等デイサービスの活動の様子をお伝えします。

 

学校がお休みでリッキーガーデンに早く来たお友だちは、

午前中は「フラッシュタッチゲーム」を行いました。

天井近くまでタッチできました!

 

午後からは「海の見える丘公園」におでかけしました。

気持ちの良い公園日和でした☀

 

夕方のメイン活動は、「電車玉入れ」を行いました。

紐を巻き取って電車を動かす人と、お手玉を投げる人に分かれてやっていきます。

それぞれの役を楽しむことができました👍

 

今日のおやつはこちらです。

〇あみじゃがorクッキー

〇プリッツ

〇ゼリー2個

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:佐藤