みなさん、こんにちは!

リッキーガーデン名取駅前の佐々木です。

本日のリッキーガーデン名取駅前の活動の様子をご紹介します🌟

 

★全体活動【スライム作り】

本日は、スライム作りを行いました!

作り方はとても簡単です🌼

まず、透明カップに水と洗濯のりを入れて混ぜます💫

『赤色』『黄色』『青色』『ピンク色』『緑色』の5色の絵の具の中から好きな色を選んでいただき、さらに混ぜていきます。

最後にホウ砂を入れたら完成✨✨

「お~!固まってきた!!」「みてこれ!なまこみたい!!」等とニコニコ笑顔の声が飛び交い盛り上がっておりました🤩

中には、「塩を入れるとスーパーボールみたいになるんだよ!」と教えてくださったお子様がいらっしゃったので、試に塩を入れてみたところ、水分が出てきてぎゅっとまとまって少しサイズダウンしたスライムが完成しておりました👀✨

ぷにぷにではなく、ギュッギュッという感触もまた面白かったです😆🌈

お子様の素敵なアイディアがお友だちにも広がりスライム遊びが盛り上がりました🤗

 

 

★おやつ

🍬児童発達支援のお子様🍬

 

🍫放課後等デイサービスのお子様🍫

 

 

★個別課題

 

★自由遊び

 

明日も元気に活動しましょうね✨

 

 

 

リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🌻🌱🌼🌷

 

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp📩

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:佐々木

 

 

サポーターのお手伝いをしてくださる素敵なお子様も姿が見られました👀✨

☆お集まりのお友だちの名前呼び☆

 

 

 

 

自ら「やるよ」と言ってサポーターに声がけをしてくださるお子様たちにいつも助けられます😊

いつもサポーターの動きをよく見て行動してくださるお子様たちには驚きつつその成長がとても嬉しく感じています🤗🤗🤗

サポーターのお手伝いをしてくださる素敵なお子様も姿が見られました👀✨