みなさん、こんにちは!

リッキーガーデン名取駅前の大友です。

今日は朝起きるとビックリ!!窓の外は一面雪景色⛄

窓から見える隣近所の家の屋根にはたくさんの雪が積もっていました❆

「はあ、また雪か・・・」と大人は落胆しているのに対して子どもたちは大喜びですね🥳

朝晩の気温差があるので皆さんもお身体には気をつけてお過ごしください❄

 

それでは本日のリッキーガーデン名取駅前の活動の様子をご紹介します⛄

 

 

★全体活動【スライム作り第2弾!!】

今日は昨日に引き続き、スライム作りを行いました🌟

昨日も、リッキーに来てくれていたお友だちもたくさんいましたが、今日のスライム作りは昨日とはまた一味違うものになっています(#^^#)

作り方は昨日と同じですが、入れるものがちょっと違います★

今日のスライムには手洗い洗剤を入れて柔らかいスライムを作りました🌟

まずは、透明カップに水と洗濯のりをいれて混ぜます😁

みんな「早く固まらないかなー」と混ぜ混ぜ🥳

最後にホウ砂を入れたら完成です(^^♪

みんな真剣に混ぜ混ぜ🥳上手に固まるまで混ぜます★

「かたまってきたよ~」と話しているお子さんや「うまくできないから手伝って下さい!」とサポーターにお願いしているお子さんもいました😊😊

 

今日は絵の具ではなく、手洗い洗剤やビーズなどを入れてスライム+感触を楽しんでいただきました😊

ビーズを入れてスライムを伸ばして、目をつぶってもらい「ビーズは何個入ってますか?」と聞いてみました!(^^)!

「えー、ぷにぷにと固い所があるから何個かわかんない」と返答がありました(*^_^*)

色々な感触を楽しみながら喜んで活動に参加している姿はとても素敵でした♪

 

 

★おやつ

🍫児童発達支援のお子様🍫

・サッポロポテト

・キットカット

・果汁ぐみ

・あたり前田のクラッカー

 

🍪放課後等デイサービスのお子様🍪

・堅あげポテト

・キットカット

・果汁グミ

・あたり前田のクラッカー

 

 

★自由遊び・課題の様子

真剣に課題に取り組むお友だち😄

ブロックや塗り絵、レジン等、色々な遊びをして楽しんでいました(*^_^*)

 

明日も元気に活動しましょうね🌟

リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🌻🌱🌼🌷

 

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp📩

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:大友