みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 我妻です。

 

昨日は午後からスゴイ雨が降っていましたね。

今日は晴れましたが、風が少し強いので

外に出る際は気を付けてお過ごしください。

 


それでは、児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

今日は外のお散歩のあと、

マットやバランスボール、トランポリンなどを使って

運動遊びを行いました。

たくさん身体を動かしたあと、フォトフレームの飾り付けを行いました。

プラスチックのふたに穴をあけて、

パーツを置くガイドにしていきます。

ボンドに手が触れて不気味な感触に「いやー😫」となってしまったので、

ガイドの方法を変更していきたいと思います。

 


ここからは放課後等デイサービスの活動の様子をお伝えします。

 

午前中からリッキーガーデンに来たお友だちは、

「仙台空港」におでかけしました。

屋内の展示を見たり、展望デッキから

飛行機を眺めることもできました。

 

メイン活動では「電車玉入れ」を行いました。

今日はお手玉を投げる役と、電車を動かす役に

分かれてゲームに取り組みました。

役割を交代しながら、楽しく玉入れができました。

 

本日のおやつはこちらです。

★せんべい

☆チョコ菓子

★マシュマロ

☆ストーンチョコ

★ミニゼリー2つ

 

明日もたのしい活動をしましょう。

 


電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:我妻