みなさん、こんにちは!

リッキーガーデン名取駅前の阿部です。

今朝、運転していると途中から雪が降り始めて驚きましたが、

積もらずに日中はお天気が回復し、安心しました😊

このまま暖かい日が続くといいな~と思っております。

 

 


それでは、本日のリッキーガーデン名取駅前の様子をご紹介します✨

本日も、午前・午後と別れて活動しました!

 

【午前の活動】

秋保・里センターへ外出しましたよ♪

風は強かったですが、お天気が良くなり、外出日和でした🌞

 

 

【午後の活動】

 

★全体活動【スライム作り第3弾~もちもちスライムを作ってみよう~】

本日は、感触遊びで「スライム作り」を行いました!

先週、第1弾「基本のスライム作り」・第2弾「泡でふわふわスライム作り」と

アレンジしながらスライム作りを行ってきました😊

「もっとスライム作りしたい!」「またやりたい」とのお声が多数ありましたので、

本日は第3弾として「もちもちスライム作り」をしました👏

 

「もちもちスライム」の作り方は、基本のスライムの作り方と同じです!

 

基本のスライムが完成したら、ここから「紙粘土」を投入します✨

紙粘土を混ぜてみると、なかなかスライムと混ざらず、ベタベタして手にくっついたりしておりました💦

 

根気強く混ぜていると、とてももちもちのスライムができました!!!

完成してから、伸ばしたり、丸めたり楽しんでおりました♪

 

第4弾のスライム作りもお楽しみに😊

 

★おやつ

🍭児童発達支援のお子様🍭

・サッポロポテト バーベキュー味

・クラッカー

・ハートパイ

・ラムネ

・もちあめ

 

🍪放課後等デイサービスのお子様🍪

・堅あげポテト

・ホームパイ

・果汁グミ

・ミニプリン

 

 

★自由遊び

 

 

 

明日も元気に活動しましょうね😊


リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🌻🌱🌼🌷

 

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp📩

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:阿部