みなさん、こんにちは!

リッキーガーデンあすと長町の過です。

 

今日も元気いっぱい活動を楽しみましたよ💪😁

 


それでは児童発達支援の活動をお伝えいたします(*’▽’)

 

今日もおあつまりで、日付・天気・気持ちの確認を行いました✨

とっても笑顔のお友だち!サポーターも元気をもらました(^^)/

今日はマラカスを作って遊びました🎵

 

今日作るマラカスは、

空のカプセルにビーズを入れて

仕上げにシールを貼ります🖐⭐

 

完成したマラカスを持って演奏会~♪

「おもちゃのチャチャチャ」

 

手拍子をしたり、

楽器を鳴らしてノリノリなお友だちでした(´▽`*)✨

 


ここからは、放課後等デイサービスの活動をご紹介します✨

 

午前中の活動は、ジョイポリスへ外出をおこないました。

色々な運動に挑戦しましたよ!

 

【メイン活動】

本日は、ダンスを3曲踊りました!!

「唱」「ケチャマヨ体操」「ダジャレを言うのはだれじゃ」を踊りました。

 

1度動きを見てから、

 

ダンス本番です!

「準備はいいですか~?」と聞くと、「は~い!」と手を挙げてくれましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

映像をよく見て、音楽に合わせてダンスを楽しみました♪💃

 

 

【おやつ】

・ポテトチップスor ハッピーターン

・ミニプッチンプリン

・コーラグミ

 

 

明日も元気に活動しましょうね!

 


電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:過