みなさん、こんにちは!

リッキーガーデン名取駅前の大友です。

昨日は夕方からかなり強い風が吹いていましたね🌪️

帰りの時間には電車も動いておらず、車を運転していても風に飛ばされるのではないかと心配しながら帰宅しました💦😫

まだまだ朝晩の気温差があるので皆さんもお体にはお気をつけてお過ごしください🤧

 

それでは本日のリッキーガーデン名取駅前の活動の様子をご紹介します⛄

 

 

★全体活動【ワード探し】

今日はお友だちの名前をお題に、みんなで文字を探して頂きました🌟

お題の紙にはお友だちの名前と、写真を貼ってみんなに見ていただきました😊

「あっ、〇〇さんの名前だ」「〇〇さんの名前も探したい!!」とお友だちの意見を取り入れたお題もだして活動しましたよ(#^^#)

お題を出して「よーいスタート!!」と元気よく掛け声をかけるお友だち💫🤗🤗

素晴らしいジャンプをしながらサポーターのお手伝いをしてくださいました🌟

「フルーツの名前」「リッキーに来ているお友だちの名前」「サポーターの名前」等、皆さんが分かるお題を

用意して文字を探してもらいました🍓

見つけると「やったー!」「何個見つけられたよ」と笑顔でサポーターに教えてくださる姿はとても素敵でした🥳

たくさんの「言葉」「文字」「名前」に触れる事が出来た時間になったかと思います😊

 

★自由遊び

ブロックを使用し「王様のイス」を作っていたお友だち(#^^#)

完成するとニコニコ笑顔でサポーターに「〇〇さん見て見て!」と見せてくださいました。残念な事にサポーターはお尻がハマりませんでした(笑)🥳

 

来週も元気に活動しましょうね🌟

リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🌻🌱🌼🌷

 

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp📩

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:大友