みなさん、こんにちは

リッキーガーデン名取駅前の佐々木です。

 


本日のリッキーガーデン名取の活動の様子をご紹介します✨

本日は、午前・午後と分かれて活動しました!

 

★午前活動【わくわくランド】

午前チームは福島にあるわくわくランドに行ってきました!

わくわくランドでは、動物の鳴き声が聞こえるすべり台や、おままごとなど、好きな遊びを見つけて楽しんでおりました

 

リッキーに戻って来てから、お昼ご飯・おやつを食べました

 

 

★午後活動【公園遊び】

午後チームは、臨空公園へ外出しました!

公園に到着したら、みんなでおやつを食べました

 

遊具遊びでは、滑り台やスパイダーネット、ブランコなどでたくさん遊びましたよ✨

「これ見てて~!」「あっは~!」と笑顔がたくさん見られました😆

 

そして臨空公園では、間近で飛行機を見ることが出来、空からゴーッと音が聞こえると興味津々で見つめるお子様たちでしたよ✨

 

★おやつ

児童発達支援のお子様

・かっぱえびせん

・はぐグミ

・ソースカツ

・ミニプリン

 

放課後等デイサービスのお子様

・堅あげポテト

・ソースカツ

・はぐグミ

・ミニプリン

 

★自由遊び

自由遊びでは、みんなでかくれんぼを行いました✨

『かくれんぼする人この指止まれ~』と声をかけると「やる~!!」と元気いっぱいで集まるお子様たち🤗

鬼役は順番に仲良く行う姿が素晴らしかったです👹✨

「〇〇さん鬼ね~」「次は鬼2人にしよ~」等と

お子様からのアイディアもどんどん出てきて遊びが広がり盛り上がりました🌈✨

 

明日も元気に活動しましょうね!

 


リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください

 

—お問い合わせ—
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:佐々木