みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 大友 です。

 

今日はせっかくの祝日休みではありましたが、天候にあまり恵まれず💦

午後からのおでかけは屋内でしたので、

天候に左右されずみなさん楽しく見学されていました。

 


始めに、児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

「ジャンプ・しゃがむゲーム」

サポーターが上下に動かす棒にぶつかないようにジャンプをしたりしゃがんだりします。

「お洗濯ゲーム」

袋からボールを一つとり、

干されているスカーフの中から同じ色のスカーフをとります。

最後に洗濯をたたみます。

「しっぽとりゲーム」

サポーターがつけている4本(!)のしっぽを時間内にとっていきます。

帰りの会後、お迎えを待つ間の和やかなひととき。

お友だち同士でクイズを出す姿が微笑ましかったです。

 


 

ここからは放課後等デイサービスの活動の様子をお伝えします。

メディアテークで行われている「コズミックフェスタ」におでかけしてきました。

 

1階では、小型の衛星や写真の展示を見学することができました!

 

7階では、東北大学ロケットサークル(F.T.E)さんのお話を聞きました。

ロボットの操作体験もできました✨

 


今日のおやつはこちらです。

☆ノアール

★ヤッターメン

☆ミニプッチンプリン

★するめジャーキー2つ

☆コーラグミ2つ

 

明日も元気に活動を楽しみましょう!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:大友