みなさま、こんにちは。

リッキガーデンあすと長町の過です。

 

はじめに児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

始めは外をお散歩してきましたよ。

片足だち~~😁

顔にあたる風に「キャー😆」と歓声をあげていました。

メインの活動ではパン粉を使って感触遊びを行う予定でしたが、

土曜日に大好評だった高野豆腐に変更して、活動を行いました。

固くてザラザラした高野豆腐。ぎゅっと握って感触を楽しみました。

サポーターが耳元で割ってみると、じっと耳を傾けるお友だち👂

次にお湯に浸してみると・・・

カチカチだった高野豆腐がふかふかのスポンジのように変わりました😲!

手や足で触って感触を確かめてみましたよ。

感触の変化に不思議そうな表情を浮かべていたお友だちでした。

 

 

ここからは放課後等デイサービスの様子をお伝えします。

午前中から来ていたお友だちは、

歩いてお買い物におでかけしてきました。

買ってきた紙粘土を使ってフォトフレーム制作をしましたよ。

紙粘土に絵の具を混ぜていきます。

たくさん練っていくと粘土の色がムラなく変わっていきました。

  

ねじったり、かざりをつけて完成です!

 

午後からの活動は天気が良かったので、海の見える丘公園へおでかけしてきました。

 

  

 

 

今日のおやつはこちらです。

〇星たべよ

〇石チョコ

〇ゼリー2こ

〇ビッグカツ


電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:過