みなさん、こんにちは!

リッキーガーデンあすと長町 大友 です。

 

後ほどご紹介しますが、今日は三神峯公園におでかけでした。

「~さん、こっからここまで競争しよう!」とお友だちから

誘われることがあったので50mほどの距離を競争しました。

久しぶりに全力で走ったので、明日の筋肉痛が心配ですが

楽しんでいただけたようでなによりでした💦

 


 

それでは、はじめに児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

今日は【音楽遊び】をしました🌼🎵

リズム遊びを通して運動機能やリズム感覚、表現力を伸ばすことができます。

お友だちが音楽に合わせて体を動かす楽しみを味わえるような内容で活動に取り組みました🤸‍♂️

〔エビカニクス〕

〔どうぶつ体操〕

〔親子でメリーゴーランド〕

そして、みんな大好き〔シーツブランコ〕をしました!

〔自由遊びの様子〕

 


 

ここからは放課後等デイサービスの様子をお伝えします。

 

午前中は「太白区図書館」におでかけしました。

以前借りた絵本を返却した後に、たいはっくる内をお散歩しました。

帰り際のドライブ中に、リッキーのお蕎麦屋さんが見えました。

4月のオープンが近づいていますね。

 

今日は夕方のメイン活動の前に、「三神峯公園」におでかけしました。

健康遊具や、持参したラケット、フリスビーなどで遊ぶことができました。

 

お友だちとサポーターの徒競走も盛り上がりました。

 

桜が少しずつ見ごろを迎えていました🌸

 

夕方のメイン活動は「フラッシュタッチゲーム」を行いました。

今日はダンジョン風のキャラクターが現れました。

お友だちみんな、TVゲームなどで馴染みがあるのか、

「この次はステージ変わるのかな?」

「最後はラスボスが出てくるんじゃない?」

とお話しされていました。

来週はどんなキャラクターがでてくるでしょうか😲

 

今日のおやつはこちらです👇

〇スコーン

〇ビッグカツ

〇ヤッターめん

〇ミニプッチンプリン

 

来週も元気に活動を楽しみましょう!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:大友