みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町の過です。

今日の児童発達支援の活動の様子をお伝え

いたします。

 

今日は、みんなで車に乗って

仙台市電保存館におでかけしました。

「どの車に乗るのかな」「リッキーさんの車に乗れて嬉しい」

と車でお出かけすることを楽しみにしていたお友だちです。

 

展示されている市電に乗って

ハイポーズ!

運転手さんになりきってレバーやスイッチを操作していた

お友達もいましたよ。

パノラマ模型に夢中になっていたお友だちです。

制服姿似合っていますね😊

 

最後にパンフレットにスタンプを押して

記念に持ち帰りました。

上手にスタンプを押すことができましたよ!

帰る時に「楽しかった」という感想をたくさん聞くことができ

嬉しく思いました。

これからもお友だちが楽しいと感じられるような

お出かけ企画を取り入れていきたいと思います。

来週も楽しく過ごしましょうね。

 


電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:過