みなさん、こんにちは(・∀・)

リッキガーデンあすと長町 佐藤です。

最近(と言いつつだいぶ前からですが…)寒暖差のある日が続いていて服装選びに苦労します(^-^;

今日は動物園に行く予定でしたので寒くならず安心しました。

 


 

児童発達支援の活動では果物の絵カードを使って

ルールのある遊びに挑戦しました。

始めはカードを見ながら物や色の名前のクイズを出しました。

次に絵カード合わせをしました。

裏返しになっているカードの中から、始めは1枚、慣れてきたら2枚選んで

同じカードを探します。

最後はいよいよ神経衰弱に挑戦!

順番を待ったり、「やった!」「ざんねん!」などの声がけの練習にもなりました。

 

 

ここからは放課後等デイサービスの活動の様子をお伝えします。

今日から本格的な春休み。

春休み初日の今日は、八木山動物公園におでかけしてきました。

動物に興味を持ったり、解説に興味を持ったり

植物や売店に興味を持ったりと、

わくわくした表情で見学していました。

 

 

 

今日のおやつはバイキングでした😊

明日はまたぐっと寒くなる予報が出ています。

体調に気をつけて、元気にリッキーガーデンあすと長町に来てくださいね。

 


電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:佐藤・過