みなさん、こんにちは!

リッキーガーデンあすと長町の過です。

 

 

まずは児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

今日でリッキーガーデンあすと長町を卒業するお友だちがいるので、

お友だちが大好きだった音楽遊びを行いました。

「ちいさなはたけ」(手遊び)

 

「かごめかごめ」

 

 

寒天を使って、感触遊びもしてみました!

始めは恐る恐る触っていたお友だちも、

サポーターやお友だちが楽しんでいるのを見て、

どんどん大胆に遊べるようになりました。

 


 

放課後等デイサービスのお子様は、今年度の利用が最終日となりました。

4月からは、新年度ですね。

「〇年生になる!」と学年が上がることをとても楽しみにしている声が聴かれています👂🌸

来年度も、色々な体験や活動を楽しんでいきましょうね😆

 

それでは、活動の様子をご覧ください✨

 

【外食体験】

今日は西多賀にある「カレーショップ桜蔵」へおでかけしてきました。

いろいろなテーブルから、「美味しい~☺」と嬉しそうな声が聞こえてきました。

カレーショップ桜蔵さんの詳しい情報はhttps://www.warashibesha.com/sakuraからどうぞ!

美味しいカレー、ご馳走様でした!

 

【買い物体験】

パフェの材料を買いに、おでかけしてきました。

午前中、どのグループが何を買うかみんなでメモをとったり、

写真を貼ったりして、お買い物メモ作りをしました。

午前中は雨が降っていましたが、

買い物に出かけるころには上着がいらないくらい

晴れて暖かくなりました。

 

【パフェ作り】

ビュッフェスタイルで、トッピングしたいお菓子を選んでいきました。

 

【卒業式】

リッキーを卒業するお祝いをしました。

4月からも、元気でね!!

 

明日の児童発達支援の活動も楽しみましょうね(^^)/


電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:過