みなさんこんにちは꒰՞o̴̶̷̤ᾥo̴̶̷̤՞꒱

 

みなさんは

「虹の根本には、お宝が埋まっている」

という伝説を聞いたことがありますか?

 

先日、県外に用事がありお出かけした際

なんと!

人生で初めて

見ることができました🌈

 

高速道路上で見つけて、

たまたまその近くの

インターチェンジで降りる予定だったので

虹の根本の場所まで行って見てみたのですが、、、

 

残念ながらそこには

虹すらも見えなくなっており、

田畑がただ広がっているだけでした……。

 

虹の見える原理を考えると

「そりゃそうか……」

とは思うのですが、

ファンタジーみたいな期待感に

現実を突きつけられたようで

ちょっと悲しい気分(´;ω;`)

 

「真の秘宝はお預けってことね!」

と自分に言い聞かせて、

帰ってまいりました🚙

 

今回のブログは、

お宝はキラキラしたものだと嬉しい

関谷がお送りします✨

 


本日の活動は、

『春休みクッキング!~自分だけのそら色ドリンクを作ろう~

を行いました🌸

 

簡単な手順で

ナントカ映え~な感じの

キラキラドリンクを作れちゃうんです!

 

①こんにゃくゼリーを入れる

こんにゃくゼリーの駄菓子を小さく切り分けて、

みんなのコップに入れていきます!

 

ピンク黄色5種類!

好きな組み合わせで入れていこう🥄

 

②飲み物を入れる

こんにゃくゼリーを入れたカップに

飲み物を注いでいきます!

ジュースが注がれる水圧で

ゼリーがくるくる回って、

とってもきれい!

 

③わたあめを乗せる

わたあめをカップ上部に乗せます!

ぐっと押し込んでしまうと

わたあめが溶けちゃうので、

カップのふちに引っ掛けるように

飾り付けるのがポイント☁

 

 

④いろいろトッピングしよう

仕上げに、どんどんデコレーション✨

 

パチパチキャンディでカミナリ雲ふうに⚡

 

カラースプレーをかけて、

彩雲のように華やかに🤩

 

星型カラーシュガーやアラザンで

満天の星空を表現🌌

 

⑤完成!作ったものを食べてみよう

いざ、実食!

いただきます😊

 

光に透かすと、

まるでステンドグラスのように

キラキラ~っといろんな色が広がります🌈

 

どんな色のそら色ドリンクになるか

わくわくしながら作った、

特別活動・春休みクッキングでした🍹

 


本日もご利用ありがとうございました。

明日も元気にリッキーガーデンで待ってます👍

 

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🌻🌱🌼🌷

 

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp📩

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:関谷