みなさんこんにちは꒰՞o̴̶̷̤ᾥo̴̶̷̤՞꒱

 

今週から新生活が始まり、

駅付近の様子もだんだん変わってきていますね🌸

 

春休み期間までは

スーツ姿のサラリーマンや、

キャリーケースを持ったファミリーさんたちが

たくさんおりましたが、

 

今週からは

キャンパスライフが始まった学生さんが

バス待ちの列にずらりと並んでおり、

「春が来たなぁ~」

やっと実感できました🌷

 

学生さんたちの着ていた羽織ものが

みんなカーディガン一枚だったので

私も寝る時の服を思い切って

半袖短パン👕にしてみたのですが、

さすがに寒くて

夜中何度も目が覚めました……。

 

眠りが浅かったようで、

夢を何度も見てしまいました💤

 

今回のブログは、

夢の中で髪色ピンクのオシャレな友だちができた

関谷がお送りします👧🎀

 


本日の活動は、

『【運動活動:スイーツ絵合わせ】

を行いました🍮

 

まずはルール説明☝

 

板チョコを模した2枚1組のカード🍫

これを床へバラバラに撒きます!

みんなは「よーい、ドン!」でスタートし、

カードをひっくり返して

裏面に描かれている様々なスイーツのイラストを

合わせていくゲームです✌

 

同じ組み合わせがあるか、

じっくり探しているお友だちみんな🔍

 

「あのカードなら、ぴったり合うかな!?」

 

「よっしゃー!揃った!!!」

 

揃ったらサポーターにカードを渡すのですが、

その際にスイーツの名称を答える!

というルールも入れて行っています📣

「チョコバナナ!」

 

最後の3回戦は、

みんな慣れてきた様子だったので

★制限時間5分

★広い範囲にカードを撒いちゃいます

というルールを追加👿

 

「このお菓子カード持ってる人いる??」

と呼びかけて、

カード探しを進めてくれたお友だち!

これはナイスアイデアでした💡

 

美味しそうなイラストを見て、

「これ食べたいな~😣」

とサポーターたちも呟いていましたよ😹

 


🍀本日の自由時間&個別課題🍀

 

 


🍩本日のおやつ🍪

 

🍬児童発達支援のお友だち🍬

 

🍬放課後等デイサービスのお友だち🍬

 


さて、昨日の活動(←ここから見れます)では、

桜の花の形のメッセージカードに

新年度の目標を書いてもらいました🌸

 

「目標が無事達成されますように……✨」

ということを祈願して、

大きな桜の木製作になりました!!

 

リッキーガーデン名取駅前へお越しいただいた際は、

是非みんなの春の目標を見てみてくださいね🌟

 

みんなの目標が叶いますように🙏

 


本日もご利用ありがとうございました。

明日も元気にリッキーガーデンで待ってます👍

 

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🌻🌱🌼🌷

 

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp📩

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:関谷