みなさん、こんにちは!

リッキーガーデン名取駅前の大友です。

満開の桜🌸がとてもきれいで電車の中から「お花見🌸」を楽しみながら出勤しました🤗

日中は上着がいらないくらいポカポカの良い天気でした🥳

 

それでは本日のリッキーガーデン名取駅前の様子をご紹介します🥰

 

★全体活動【ワード探し】

サポーターが出したお題の言葉探しを行いました🎊

初めにルールの説明とお約束をしました(*’ω’*)

今日は皆大好きな「おやつ」の名前や「国」の名前等の言葉を皆さんに探してもらいました(^^♪

 

 

似ている文字等、なかなか見つける事が難しい時はサポーターに「手伝って下さい」「●●はどこ?」と文字を真剣に探している姿が素敵でしたよ🌟

最後のお題は・・・

皆さんが今来ている場所✨「りっきーがーでん」です🤗

「あったー!」「僕がさき!」「私がさき!」と皆さんすぐに見つけて下さいました🥰

 

★おやつ

🍭児童発達支援のお子様🍭

 

・サッポロポテト

・ラムネ

・チロルチョコ

・ハッピーターン

 

🍧放課後等デイサービスのお子様🍧

※本日の放課後等デイサービスのおやつは二種類から選んでいただきました。

・ポテコ

・ソースカツ

・チロルチョコ

・①柿の種  ②ピーナツ揚げ

 

★自由遊び

線路をつくり電車で遊んでおります🚃

二人仲良くくみくみスロープ!!ちゃんと「まぜて」と大きな声でお友だちに声掛けする姿は素敵です(*^-^*)

皆さんの笑顔はとてもまぶしく素敵です✨✨✨✨✨

 

かなり高く積んでいます🤩「つむつむ」と笑顔でつんでおりましたよ(*’ω’*)

★個別課題

ピカピカの1年生🌟も課題に真剣に取り組んでいる姿が素敵です🥳

 

最後に、先日の活動で制作した進級の目標を書いた桜の花できれいな桜の木が完成しました🌸まだまだ桜が増えそうなのでまたアップしていきたいと思います☺

 

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🌻🌱🌼🌷

 

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp📩

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:大友