みなさん、こんにちは!

リッキーガーデン名取駅前の大友です。

昨日は夏のような暑さ🥵

お子さん達も口々に「暑いι(´Д`υ)アツィー」「喉乾いたから水筒飲んでくる!!」と話し、水分補給をしっかりと行っていました🥛

 

サポーターも「暑さ」と「気温差」にダメージを受けております・・・( ´艸`)

今日も暑くなる予報出すので、皆さん水分補給をしっかり行い、一日お過ごしください🥵🥵🥵

 

 

それでは本日のリッキーガーデン名取駅前の活動の様子をご紹介します✨

 

★全体活動【しっぽとりゲームをしよう!】

本日はサポーターも交えて、しっぽとりゲームを行いました🌟

腰あたりにつけ、お友だちに気付かれないように取る遊びです(^^♪

洗濯ばさみにすずらんテープにを付けた物を洋服の腰あたりつけ、お友だちに気付かれないように取る遊びです(^^♪

まずは、1人4個~5個の洗濯ばさみを配り、洋服に付け準備をします。

自分でつける事が難しい時はサポーターに「手伝って下さい」「つけてください」とお願いすることができていましたよ🥳

みんなで声を掛け合い「こっちにいっぱいあるよ!」「〇〇さん一つもないじゃん!」等笑顔で挑戦していました(*^_^*)

 

★おやつ

 

本日はくじ引きを行いました🍪

 

箱の中に入っているお菓子の袋を選んでいただき、皆さんそれぞれ違うお菓子を召し上がっていただきました🤗🍭🍧🍧

 

「〇〇が入ってた」「私はこれ!」と笑顔でサポーターに何が入ったかを教えて下さいました🍩

(本日はくじ引きおやつで中身がランダムの為、ラインナップの写真はございません)

 

★自由遊び・個別課題

お友だちと一緒に線路で遊び「みて!空飛んでるの」と空を飛ばせながら電車を動かしていました🥳

パソコンで好きなイラストを印刷するお友だち🖼️💫

ラキューで素敵な作品を作り完成させ写真を撮りました📷

とても素敵な作品で、びっくり( ゚Д゚)してしまいました💦

個別課題にも取り組んでいます(^^♪

 

明日も元気に活動しましょうね🌟

 

リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🌻🌱🌼🌷

 

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp📩

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:大友