みなさんこんにちは꒰՞o̴̶̷̤ᾥo̴̶̷̤՞꒱

 

4月はちょうど

テレビ番組の改変期に当たりますね📺

 

先週~今週ごろから

新しいドラマやアニメが始まり、

いろいろ楽しみな今日この頃です🌸

 

やはり昨今は、

テレビ番組をネット配信で

見る方も多いのでしょうか?🤔

 

私は昔からテレビっ子なもので、

・スマホでテレビ番組を見るのに慣れていない

・大きい画面で推しを観たい

・1週間経つと、配信サイトから消えちゃうのが怖い

などなど、いろんな理由で

テレビで見ちゃうほうを選んでしまいます🤓

 

しかし、宮城県は

関東圏にある全部のテレビ局が

映るわけではないので、

そのときはしょんぼりしながらアプリを使っています📱

 

アプリもアプリで、

何度も観たいとき・すぐにでも観たいときには

とっても便利ですよね👍

 

私の場合だと……

リピート観賞したり、考察系の番組を見たりするときに

配信アプリが重宝しています😎

 

今期のアニメとドラマも

テレビとスマホの2段構えで

楽しもうと思っています✨

 

今回のブログは、

嫌いな言葉は『※一部地域を除く』

関谷がお送りします😣

(深夜の番組だと、だいたい宮城県が該当すること多くないですか?)

 


本日の活動は、

『【SST】〇×クイズ

を行いました!

 

常識や道徳を学ぶ

SST(ソーシャルスキルトレーニング)的な

問題だけでなく、

雑学の問題も交えてゲームチックに出題🎮

 

まずは練習問題から!

今日の日付は

はじまりの会で確認したばっかりなので

余裕でみんな正解🙆‍♀️

 

クイズの本番では、

お友だちの数を数えたり、

 

信号機の色の意味を考えたり、

 

お買い物のときには、

カードであっても何を払っているのか考えたりしました!

 

どんな言葉が相手を傷つけるのか?

という話も問題にしました👄

 

5問目からは小学生向けの雑学問題!

さて、わかるかな~?😏

 

6問目は、

「アメリカの新学期はいつ?」という問題!

みんなの意見も聞いてみましょう!😽

(マイクは手元にあると思ってください🎤)

 

〇×クイズ、楽しかったね~!

……と思いきや、

なんと!最終問題が登場😈

 

とっても盛り上がった、

〇×クイズ大会でした🙆🙅‍♂️

 

 


🍀本日の自由時間🍀

 

 


🍩本日のおやつ🍪

 

🍬児童発達支援のお友だち🍬

 

🍬放課後等デイサービスのお友だち🍬

 

本日もご利用ありがとうございました。

明日も元気にリッキーガーデンで待ってます👍

 

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🌻🌱🌼🌷

 

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp📩

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:関谷