みなさん、こんにちは!

リッキーガーデン名取駅前の阿部です。

本日は、あいにくの雨模様でしたが、満月とのことです。

各月ごとの満月の日は呼び名があるそうですよ🌕

4月の満月は「ピンクムーン」と呼ばれるそうです!

「晴れてたらな・・・」と思ってしまいました💦

来月は快晴で見れるといいな~と思います!

 


それでは、本日のリッキーガーデン名取駅前の様子をご紹介します✨

 

★全体活動【たくさんお花を咲かせよう🌷】

今、リッキーガーデン名取駅前の玄関には、「新年度になってがんばりたいこと」を描いていただき、皆様の目標と共に綺麗な桜が咲いております🌸

来週には5月になるということで、玄関のお花も新しいお花に変えよう!ということで、お花作りを行いました🎶

 

今回のお花作りの材料は「お花紙」です!

4等分に切ったお花紙を、くしゃくしゃに丸めます😊

 

丸めたら、土台となる模造紙の登場です!!

「大きい紙だね!!👀」と驚きの声が聞こえました😊

丸めたお花紙を、模造紙に貼っていきます🌸

綺麗なお花が完成しました!

5月になったら、玄関に飾りたいと思いますので、お楽しみにしてくださいね🎶

また、リッキーガーデン名取駅前にお越しの際は、ぜひご覧ください(*’▽’)

 

★おやつ

🍭児童発達支援のお子様🍭

・ベジたべる

・チョコマシュマロ

・ハッピーターン

・スティックゼリー

 

🍩放課後等デイサービスのお子様🍩

・ベジたbる

・るんるんパスタ

・ブラックサンダー

・スティックゼリー

 

★自由遊び

 

 

明日も楽しく活動しましょうね✨


リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🌻🌱🌼🌷

 

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp📩

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:阿部