みなさん、こんにちは!

リッキーガーデン名取駅前の大友です。

昨日は突然の雷⚡と大雨☔に驚きました!

私は雷が大の苦手なので、一人で「ひゃー!!」「あー!」と雷が鳴る度・光度に雄たけびを上げておりました・・・💦💦💦

家に帰ってからも騒いでいたので子供達から「ママ、うるさい」とぴしゃりと怒られました(;^ω^)

今日は大雨の後で気温も高くなり、熱中症警戒アラートが出ておりますので小まめに水分補給を行い過ごしていきます😆🧃

 


それでは、本日のリッキーガーデン名取駅前の活動の様子をお伝えします🎆

 

★全体活動【社会性:外出活動・牛橋公園へ行こう!】の予定でしたが、前日の大雨の為予定を変更しまして

(※大雨により、地面がぬかるんでいる可能性・遊具がぬれていて使えない可能性等、安全面を考慮しまして変更させていただきました。)

【社会性:プラバン製作・紙粘土製作をしよう!】を行いました✨
まずは、はじまりの会で予定を変更することをお話ししました😭

最初は「えー!なんでー😭」と残念がっているお子さん達でしたが、
プラバンと紙粘土製作をしますとお話しすると「やったー!!」と元気に返事をしてくださり、笑顔で製作活動に取り組んでくださいました(^^)/

☆プラバン製作☆

プラバン書くイラストを自分で決めてから、

丁寧になぞり色ぬりをしました🤗

 

皆、真剣!!

 

色塗りが終わり、穴を開けてもらったら「焼き」の工程です!!

お約束を守り、オーブンから離れて焼ける様子を見守っています(^^)/

 

「上手く出来るかな?」「おー曲がってきた!!」

 

焼きがったプラバンには、ストラップを付け本日お持ち帰りしました🎐🎐

「カバンにつけたい!」と言うお友だちには、サポーターがお手伝いしてカバンにつけておりますので、お家で作品を見てください( *´艸`)

☆紙粘土☆

好きな色で色付けしたり、色々な形を作ったり・・・

 

それぞれに製作を楽しんでおりました(*’▽’)

紙粘土はリッキーで乾かしてからお渡しします🥳

 

★おやつ

本日のおやつは「おやつバイキング」を行いました🍪

  

皆さん笑顔で「やったー!!」「お手伝いするー!」等、お話ししておりました(*^-^*)

 

★個別課題・宿題

それぞれ宿題や個別課題に挑戦しておりました🤗

 

 

★自由遊び

ブロックで遊んだり、サポーターとおんぶしたり

素敵なイラストを描いたり、素敵な作品作りをしたり

みんなそれぞれ自由遊びの時間を楽しんでおりました🤗

今週も暑い中での活動が多かったので、週末はゆっくりお休みして来週も元気に活動しましょうね🌟

 


リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🌻🌱🌼🌷

 

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp📩

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:大友